2010年03月24日

おぉ、どんどん厳しくするでしょうなぁ

相手はどこの国の企業なんだか
『アップル、「MacBook」用電源アダプタのコピー製品メーカーを提訴』
(ttp://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20404431,00.htm)
どうもアメリカ国内での話みたいですね
でもアメリカ国内っていってもあそこの場合
世界中の国の企業がアメリカで商売してますからね
「Mac」クローンメーカーPsystarに対して勝利を収めてからまもなくしてAppleは、同社製品のコピー製品を製造する別の企業を訴えている。そして、今回は電源アダプタが争点となっている。
 InformationWeekによれば、Appleは米国時間11月23日、カリフォルニア中央地区連邦地方裁判所でMedia Solutions Holdingsに対して訴訟を提起したという。Appleは、Media Solutions Holdingsの電源アダプタがAppleの保有する同社独自のアダプタ設計に関する特許を侵害していると主張している。
そなんだ
そんな微妙なものまで訴えるようになってきたんだ
そりゃー特許ですから微妙も何も無いですが
今までの特許戦争で表に出てくるものと比べたら
かなり地味な内容ですよね
ふーん、また大騒ぎにならなければ良いですがね
posted by FAD at 12:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

